アントス株式会社 » スタッフブログ

スタッフブログ

羽アリにご注意ください掲載日:2019年06月06日

イエシロアリの羽蟻が飛んでいます!


昨日、子供の習い事の迎えに行った際

子供たちが「なんか飛んでる!」と言いながら、私の方に来ました。

もしかして…と思って見に行くと…

 

イエシロアリ 羽アリでした。


子供の捕まえた羽アリです。



羽を落とすとこのようになります。

早いスピードで動きます。







たくさんの羽アリにびっくりして殺虫剤を撒かれる方もいますが、

それは一時的な退治にはなりますが根絶となりません!


ぜひアントスにご連絡ください。

令和掲載日:2019年05月01日

令和元年になりました。

令和もアントスはがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



我が家の次男が「平成最後の・・・」と、言い続けた4月30日

そして、儀式をテレビでじっと見つめ質問攻めをしてくる長男

平成~令和にかわる、新しい時代の始まりをこうしてしっかりと見つめるのも、いいものです。


令和という時代が、みなさんにとって幸せな時代になりますように。

災害や悲しい出来事のない時代となりますように。



ゴールデンウィークの対応について掲載日:2019年04月26日

平成~令和

新しい時代がやってきますね!

 

アントスは昭和創業ですので、昭和~平成~令和

元号3つ!

皆様のおかげです。

ありがとうございます!

 

 

ゴールデンウィーク中も、アントスは対応いたします!

*************************************

ゴールデンウィーク前後は、羽アリにご注意!

 

ヤマトシロアリの羽アリがゴールデンウィーク前後に飛びます!

写真と同じような小さな虫がいましたら、大切なお住まいを守るためにも

一度お住まいの床下点検をしませんか?

 

ゴールデンウィーク中も、アントスは対応いたします!

お電話 0120-888-498

メール こちらをクリック

 



写真のような小さな羽のついた虫です。

体長  約4~7mm

色   黒褐色

羽の色 薄い黒で半透明


羽がポロッと取れます。


**********************************

平成もあと6日…掲載日:2019年04月24日

平成最後!

こんな言葉があちこちに…

そして本当に平成が終わろうとしていますね。


子供たちは、時代の移り変わりより、10連休に目を輝かしています。

    親は……(笑)


お出かけをされる方

お住まいのお掃除をされる方

お仕事の方も…

10連休中にシロアリの事やお住まいの湿気など、何か気になることがございましたら、アントスまでご連絡ください!


アントスは10連休中も対応いたします!





ヤマトシロアリが活発に動いています掲載日:2019年04月17日

弊社のシロアリ施工には、従来の薬剤散布と建物のまわりに特殊容器をうめてシロアリから建物を守るベイト工法とあります。


ベイト工法(セントリコンシリーズ)を長年していただいているお客様のところに、特殊容器の中をチェックする“モニタリング”に伺いました。


1つのステーション内のえさ木には、ヤマトシロアリがたくさん!

元気に動いていました。

セントリコン・システムはシロアリがえさ木につくと、ベイト剤(薬剤)を投入します。

これで建物にシロアリが侵入することをブロックすることが出来ました!


ゴールデンウィーク前後に「ヤマトシロアリ」の羽アリが飛びます!




詳しくはコチラを・・・


気になる方はアントスまで!




平成最後の・・・掲載日:2019年04月12日


4月1日

アントスは今年度も気持ち一つにするための、全体会議を行ないました。

シロアリの活動が活発になる季節

より団結力が必要となります。


11時30分・・・

新しい年号の発表を社員全員で。

「令和」


ほぉー!と、拍手です!

かっこいい年号ですね。


そして会議は休憩をはさみ会議では、発表に意見交換・・・

会議で話をするといつも以上に気が引き締まります!

2019年度も、アントスは今まで培ってきたものを大切に

新しい物への志を忘れずにがんばっていきます!




そして平成最後の!

今年は桜を楽しむ時間が長かったですね。

娘の幼稚園の入園式も桜がとってもきれいでした。


花がきれいに咲くと・・・

羽アリの季節がやってくる・・・

シロアリ業者あるあるでしょうか。


問合せのお電話もいただいております。 

 「毎年シロアリを見るが、工事はしていなくて」

 「シロアリがいるかいないか気になって電話しました」


大切なお住まいを守るためにも、定期的な点検、施工をおすすめいたします!
















シロアリ供養掲載日:2019年03月19日

今年もシロアリ供養を、従業員全員で行なってきました。


皆様の大切なお住まいを守るため、アントス従業員はシロアリ駆除を行っていますが

シロアリも生き物です。

シロアリの小さなたくさんの命を供養いたしました。


シロアリからお住まいを守ることが私たちの仕事

シロアリの供養をしっかりしていただきましたので、さらにがんばっていきます!


2月は逃げる!掲載日:2019年02月13日

2月があっという間に半ばまで来ました!


インフルエンザも流行っていて、毎年この時期に慌ててマスクを買いに行きます…

が、インフルエンザ対策が遅く、息子がインフルエンザになってしまいました。


何事も早めの対策ですね。


シロアリもなんです!


寒いこの時期は、白蟻の動きも人間と同じで鈍いですが、冬眠はせず活動しています。

羽アリが飛ぶのが、春から夏にかけて!


シロアリの薬剤の効果は5年です。


前回の工事から5年以上過ぎてる。

床かブヨブヨする。

羽アリを見たことがある。

など、思いあたることはありませんか?


アントスでは、薬剤を散布する施工方法(安全な薬剤を使用しています)

       建物のまわりに容器を埋め込む施工方法(セントリコン)

で、シロアリから大切なお住まいを守ります!


シロアリの活動が活発になる前に、無料床下点検を受けてみませんか?

 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

電話は通話無料 0120-888-498 をご利用下さい。

 

節分、次男が鬼になってくれました→



新年あけましておめでとうございます掲載日:2019年01月07日


—新年あけましておめでとうございます—


平成31年がスタートいたしました。

平成最後のお正月、みなさまいかがでしたか?

これから4月まで“平成最後”という文字が並びますね。

新しい年号、新しい時代にと、突入の1年です。


猪突猛進!

いのししのように、必死に突っ走って頑張ります! 

皆様にとって亥亥(いい)年になりますように。



アントスの仕事始めは、毎年恒例の佐賀県にあります祐徳稲荷神社に参拝いたしました。

シロアリ防除はもちろん、大切なお住まいの床下環境改善に努め、より一層頑張ってまいります。

本年もよろしくお願いいたします。



福岡県内(福岡市、北九州市、飯塚市、嘉麻市、田川市、桂川町、直方市、田川郡、糟屋郡・・・・)

お電話かメールをいただければ対応させていただきます。


電話での問い合わせは 0120-888-498 

 メールでのお問い合わせはこちらをクリック


年末年始のおしらせ掲載日:2018年12月29日

平成30年も残すところあと3日となりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。


平成31年も、大切なお住まいを守るためのお手伝いを今まで以上にがんばっていきたいと思っております。

今度とも変わらぬご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

        
                           アントス株式会社

                        

        ****年末年始のお知らせ****

   平成30年12月30日㈰ ~ 平成31年1月4日㈮

   ※お電話、メールでのお問い合わせは受け付けております。

        通話無料 0120-888-498

        メール support@antoss.jp 

           (メールでのお問い合わせは順次対応させていただきます)

シロアリ防除のアントスへのお問い合わせ

シロアリ防除のアントス