アントス株式会社 » スタッフブログ

スタッフブログ

羽アリ!要注意!掲載日:2018年05月10日


だいたいこの時期の雨の後、晴れた暖かい日に多く発生します!


日本で被害を及ぼすシロアリは、ヤマトシロアリイエシロアリがいます

今はちょうど「ヤマトシロアリ」が住処を探すため、一部のシロアリが羽アリとしてが飛びます

(ヤマトシロアリのあとにイエシロアリが飛び立ちます)

住処に適しているところを見つけ、羽を落として巣作りを始めるのです。



シロアリ…といってもヤマトシロアリの羽アリは体は「白」ではなくて

「黒」っぽいです。

●小さくて黒い体

●前後の羽の大きさがだいたい同じ

●体にくびれがない

●触覚が数珠のようになっている


ヤマトシロアリの羽アリは、昼間に飛び立ちます!

大量発生したり、羽アリが飛んできてびっくりされる方も多いと思います。

殺虫剤で殺してもその場だけです。

白蟻は地中に巣があり、木材・コンクリート・段ボール等を食べていきます。

殺虫剤をかける前に1度、アントスの無料調査を受けてみませんか?


地元の飯塚市、嘉麻市、田川市、直方市、桂川町、田川郡

福岡市、北九州市など福岡県内でアントスは頑張っています!


無料調査見積の電話での申し込みは0120-888-498(休日も受け付けております)

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

桜の時期も過ぎ・・・掲載日:2018年04月12日

桜の時期もあっという間にすぎ、葉桜や新緑のきれいな季節になりました。

今年は桜がきれいに咲いている日が多く、ほんとにきれいでしたね


(暖かい日が続いていると思った矢先に、真冬のような寒さとみぞれが降ったりやんだりの日もあり、びっくりでした。)



我が家では、次男が新生活スタートです!

教科書をランドセルに入れての初登校は「はぁ 重たい」

がんばれ!新一年生!

新生活をスタートされた皆さん!がんばってくださいね



さて、数日前

長男の習い事の迎えに夜、車で移動していると・・・

ライトに虫が寄ってきていました


虫の季節です!


昨年、羽アリを見かけた!

シロアリ施工をしたのは、5年以上前…(薬の効果は5年です)

床がブカブカ など

気になる点がある方はぜひアントスまで連絡ください!


床下点検を無料で行っています





掲載日:2018年03月31日

暖かい日が続き、桜も満開の見ごろを迎えました。

お天気続きで、春をたくさん楽しめそうですね!


今年は直方市のチューリップフェアのチューリップも1週間早く見ごろを迎えているようです。

そして…

帰宅すると家の外壁に虫!

暖かくなってきたので、虫も出てきます


羽アリに注意です!


 

 

ポカポカ掲載日:2018年03月13日

3月も半ばになり、ようやくポカポカの日差しが見えています。

日曜日は外出した先に、きれいな梅の木がありました

まだ蕾はたくさんあったし、風がつめたかったけれど、“春”がやってきていますね!

きれいでした✨


飯塚市、嘉麻市の小中学校でも先週、今週と卒業式もあります。

(我が家の次男も幼稚園の卒園式がもうすぐです)

別れと出会いの季節

ドキドキとわくわくですね!

新生活を送られるみなさん!がんばってくださいね


さて、ぽかぽか陽気でうれしいのは私たち人間だけではなく、“虫”も同じでしょうね。

シロアリの活動も盛んになってきます!

ゴールデンウィーク前あたりからは、羽のついた小さな虫“シロアリ”が目につくと思います。

    羽アリ です!


羽アリはこの時期に飛び立ち、住処を探します!

(シロアリたちにとっても巣立ちの春です)

だから

羽アリに注意なのです


●シロアリ施工をしてから5年は経過している

   (薬剤の効果は5年です)

●去年羽アリを見た

●気になる点がある


など、アントスにお任せください!

調査、見積もりまで無料です!


大切なお住まいを守るためにも、床下の無料調査をご検討ください。


福岡県内、対応いたします!


通話無料 0120‐888‐498

メールでの問い合わせ こちらをクリック






シロアリ供養掲載日:2018年02月13日

シロアリ供養を、従業員全員で行なってきました。


皆様の大切なお住まいを守るため、アントス従業員はシロアリ駆除を行っていますが

シロアリも生き物です。


シロアリの小さなたくさんの命を供養いたしました。


ご院家様がお話しされていた「縁」

シロアリを通してつながっていくお客様との「ご縁」

大切にしがんばります!




また雪…掲載日:2018年02月13日

福井など北陸地方での大雪

被害が拡大しないことを心から願っています。



さて本社のあります飯塚でも…

今年はよく雪が積もり…

子供は寒さも忘れて雪遊びをしていました。

15センチは積もっていました。


遊んでも遊んでもずんずん積もるんです…


大人は何日も続く積雪に、道路はツルツルで

ひやひや。

何日もツルツルでした。

事故もあちこちで…


大きな氷柱もたくさんできていました。

氷柱でけがをした子もいるようです。




点検等の変更をお願いをさせていただきましたお客様

大変申し訳けございませんでした。


昨日も今朝も目が覚めたら、うっすら雪が。

早く暖かい春がやってきますように。




雪!掲載日:2018年01月12日

昨日からの雪。

峠やバイパスの交通状態で予定を変更させて頂きましたお客様。

ご迷惑をおかけして申し訳けございませんでした。


一旦雪が解け始めた飯塚でしたが、昼からまた雪が断続的に降っています。

昨日は交通事故も多かったようですし、皆様お気を付けください。



この写真を撮っているとき、歩いている方から…

「冬はシロアリいないでしょ?」と聞かれましたが、シロアリは冬眠しませんので活動はいます!







お住まいを守るためにも、定期的なシロアリ防除をおすすめします!



新年あけましておめでとうございます掲載日:2018年01月09日


**新年あけましておめでとうございます**


平成30年がスタートいたしました。

今年は「戌」年


ワンダフル ―wonderful―

皆様にとって素敵な一年になりますように。


アントスの仕事始めは、小雨の降る中でしたが、毎年恒例の佐賀県にあります祐徳稲荷神社に参拝いたしました。

シロアリ防除はもちろん、大切なお住まいの床下環境改善に努め、より一層頑張ってまいります。

本年もよろしくお願いいたします。



福岡県内(福岡市、北九州市、飯塚市、嘉麻市、田川市、桂川町、直方市、田川郡、糟屋郡・・・・)

お電話かメールをいただければ対応させていただきます。


電話での問い合わせは 0120-888-498 

 メールでのお問い合わせはこちらをクリック



年末年始のお知らせ掲載日:2017年12月29日

平成29年も残すところあと3日となりました。

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。


今までの経験と新しい知識を大切に!

お客様との出会いを大切に!

平成30年、大切なお住まいを守るためのお手伝いを今まで以上にがんばっていきたいと思っております。

今度とも変わらぬご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

        
                           アントス株式会社

                        

        ****年末年始のお知らせ****

   平成29年12月30日㈯ ~ 平成30年1月4日㈭

   ※お電話、メールでのお問い合わせは受け付けております。

        通話無料 0120-888-498

        メール support@antoss.jp 

           (メールでのお問い合わせは順次対応させていただきます)

シロアリは冬も活動中!掲載日:2017年12月05日

題名のように

白蟻は冬も活動中です!

冬眠はしません!


大掃除しているときに、

あれ!?床がブヨブヨ… など、なにかお気づきのことはありませんでしたか?

また、春から夏にかけて羽アリを見かけたのが気になる… など、ありませんか?


シロアリの薬の効果は5年です!

大切なお住まいを、床下から守ります!


床下の点検は無料で行っていますので、お問い合わせください

通話無料 0120‐888‐498

メールでの問合せはこちらをクリック  






シロアリ防除のアントスへのお問い合わせ

シロアリ防除のアントス