アントス株式会社 » スタッフブログ

スタッフブログ

ご来場ありがとうございました掲載日:2018年10月22日

2018.10.20~21に行なわれた“2018 住まい博”にお越しいただきありがとうございました。


シロアリの巣や、被害写真に驚かれていました!

小さな小さなシロアリの力。

ほんとにびっくりですね!


アントスの床下点検とお見積りは無料です!

ぜひ、うちは大丈夫?と気になる方

アントスまでご連絡ください


通話無料 0120-888-498

メールでのお問い合わせ http://antoss.jp/inquiry/

住まい博2018お越しください 掲載日:2018年10月19日

住まい博2018

  

赤尾建材㈱様主催の展示会に弊社の展示ブースも設置させていただきます。


住まいに関する多様なものが実際に見て、触れて、体験できる展示会です。


今から家を建てようという方、リフォームを考えていらっしゃる方は

実物を見れる絶好の機会だと思います!


私たちアントスもお客様のお住まいの床下環境を支えるご提案や相談所をブース内に作り

お待ちしております。

 

シロアリのこと、ちょっと聞きたい…

害虫の事の相談をしたい…

ぜひ、アントスのブースにお越しください。

シロアリ、害虫に長年携わってきたスタッフがお答えします!


室内で展示会は行っております。

お気をつけてお越しください。


  日時:2018年10月20日㈯ 午前9時~午後5時

           21日㈰ 午前9時~午後4時

  場所:筑豊ハイツ


夏季休暇について掲載日:2018年08月10日

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記のとおり夏季休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが 何とぞご了承のほどお願い申し上げます。


電話はつながりますので気になることがございましたらお電話、もしくはメールでお問い合わせください。

        通話無料 0120-888-498

        メール support@antoss.jp 

        (メールでのお問い合わせは順次対応させていただきます)


**夏季休暇のお知らせ**

   平成30年8月11日(土・祝日) ~ 16日(木) 編集

暑中お見舞い申し上げます掲載日:2018年08月04日

猛暑

高温注意

熱中症

平成最後の夏はほんとに暑いですね。

皆様、お身体にお気を付けください。


アントス従業員も猛暑の中頑張っています!

本社がある飯塚市、支店のある福岡市はもちろん

福岡県内をアントスは回っております。


アントスは長年の経験と勉強会で新しい知識を取り入れている会社です。

何かお困りのことがあればご相談下さい。


羽アリを見たけど、もう見かけないから大丈夫そう。

大掃除の最中に物を動かしたら白蟻が!

シロアリ施工をして5年たっているので気になる。

 など、気になる点がありましたらぜひアントスにご連絡ください。

 通話無料 0120-888-498

 メールでのお問い合わせ こちらをクリック

   


「飯塚の花火大会」 

  大迫力の花火に魅了させました。

  が、3歳の娘は花火に背を向けて、かき氷を食べていました。  

          花火…怖いんです。




「嘉麻市のかき氷」

  お友達に連れて行ってもらい、ふわふわのかき氷を食べました。

  そのあとは川遊び!

  夏らしい1日に、そして自然に感謝です。

床下環境改善掲載日:2018年07月10日

弊社は床下の環境を整えることにも力を入れております。


床下の湿気が気になる方 … 床下調湿剤(ハウスドライ)


また床下浸水、床上浸水によるご相談等ありましたら

アントスの通話無料 0120-888-498 までご連絡ください。


豪雨の後のギラギラとした太陽。

皆様、ご自愛ください。



平成30年7月豪雨 お見舞い申し上げます掲載日:2018年07月10日

西日本で発生しているこのたびの記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。


弊社の本社があります飯塚も豪雨で、床下浸水や土砂崩れ、また道路の陥没事故がありました。

どんどん降る雨に、今にも氾濫しそうな川

道路も冠水しているところもあり心配な7月6日を過ごしました。


その後も西日本の各地で豪雨

土砂崩れ、川の氾濫。

100名以上の方が犠牲になりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。


これ以上被害が大きくなりませんように。

そして1日も早い復興を心から願っております。





大阪北部地震 お見舞い申し上げます掲載日:2018年06月20日

先日の大阪北部地震

お見舞い申し上げます。


5名の命が奪われてしまいました。

学校に登校中の女の子

登校の見守りに行く男性

自宅で過ごされていた方・・・・

ご冥福をお祈りいたします。


建物の破損や物の落下でけがをされて人もたくさんいらっしゃると思います。


心から1日も早く安心して過ごせる日がくることを願っています。


イエシロアリの羽アリが飛んでいます‼掲載日:2018年06月01日

5月30日の夜・・・

シロアリの中でも大きな被害をもたらす「イエシロアリ」の羽アリが外灯に集まり飛んでいるのを見つけました。

また、夜、車にエンジンをかけヘッドライトをつけるとそこにも「イエシロアリ」の羽アリが!


羽アリ

 ↑

外灯のまわりをとぶ「イエシロアリ」の羽アリの動画です


イエシロアリについて

************************************************************

  ●6月~8月の夕方に群飛し、光に集まってきます

  ●体長は5mm~9mmくらい

  ●黄褐色で羽のついた虫

    →これがイエシロアリの羽アリです!!


羽アリはやがて羽を落とし壁や天井をウロウロしながら、結婚相手を探す

       ⇩

めでたく夫婦となったシロアリ夫婦 (のちの王と女王)

       ⇩

新居を探し求めて建物の隙間から入り込み巣を作ります

王と女王の寿命は10年~15年

一生のうちに100万個の卵を産みます 

************************************************************


大切なお住まいを守るために、シロアリを見つけたら「アントス」にご連絡ください。

調査、お見積りは無料です。

日曜日も受け付けています。


通話無料 0120-888-498

メール こちらをクリック


また、アントスは安全性の高い薬剤を使用しています。

ブログにも書いていますのでご覧ください。 薬剤について


過去のイエシロアリのブログ こちらをクリック


羽アリ!要注意!掲載日:2018年05月10日


だいたいこの時期の雨の後、晴れた暖かい日に多く発生します!


日本で被害を及ぼすシロアリは、ヤマトシロアリイエシロアリがいます

今はちょうど「ヤマトシロアリ」が住処を探すため、一部のシロアリが羽アリとしてが飛びます

(ヤマトシロアリのあとにイエシロアリが飛び立ちます)

住処に適しているところを見つけ、羽を落として巣作りを始めるのです。



シロアリ…といってもヤマトシロアリの羽アリは体は「白」ではなくて

「黒」っぽいです。

●小さくて黒い体

●前後の羽の大きさがだいたい同じ

●体にくびれがない

●触覚が数珠のようになっている


ヤマトシロアリの羽アリは、昼間に飛び立ちます!

大量発生したり、羽アリが飛んできてびっくりされる方も多いと思います。

殺虫剤で殺してもその場だけです。

白蟻は地中に巣があり、木材・コンクリート・段ボール等を食べていきます。

殺虫剤をかける前に1度、アントスの無料調査を受けてみませんか?


地元の飯塚市、嘉麻市、田川市、直方市、桂川町、田川郡

福岡市、北九州市など福岡県内でアントスは頑張っています!


無料調査見積の電話での申し込みは0120-888-498(休日も受け付けております)

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

桜の時期も過ぎ・・・掲載日:2018年04月12日

桜の時期もあっという間にすぎ、葉桜や新緑のきれいな季節になりました。

今年は桜がきれいに咲いている日が多く、ほんとにきれいでしたね


(暖かい日が続いていると思った矢先に、真冬のような寒さとみぞれが降ったりやんだりの日もあり、びっくりでした。)



我が家では、次男が新生活スタートです!

教科書をランドセルに入れての初登校は「はぁ 重たい」

がんばれ!新一年生!

新生活をスタートされた皆さん!がんばってくださいね



さて、数日前

長男の習い事の迎えに夜、車で移動していると・・・

ライトに虫が寄ってきていました


虫の季節です!


昨年、羽アリを見かけた!

シロアリ施工をしたのは、5年以上前…(薬の効果は5年です)

床がブカブカ など

気になる点がある方はぜひアントスまで連絡ください!


床下点検を無料で行っています





シロアリ防除のアントスへのお問い合わせ

シロアリ防除のアントス