アントス株式会社 » スタフブログ » イエシロアリの羽アリ飛んでます!

イエシロアリの羽アリ飛んでます!

5月30日金曜日

イエシロアリの羽アリが飛んでいました!


と、いうか我が家に飛んできました(・Д・;)

夜ごはんを食べ子供たちとゆっくりしていると、羽がついた虫が床をウロウロ・・・

ん!?

羽アリでした(・皿・)))))

スマートフォンで写真を撮ろうとしたら、猛スピードで床をウロウロ・・・

写真はご覧のとおりブレました。1枚目


子供たちもシロアリをじーと見ていると、部屋の中にもう一匹の羽アリが飛んできたんです!


そのシロアリが着地したところは、主人のお腹の上(@w@)

写真を撮っているとすぐに羽を落としました。

シャツの上をウロウロするシロアリを見て、2歳の息子がすかさずティッシュでつかみました。


イエシロアリについて

************************************************************

●6月~8月の夕方に群飛し、光に集まってきます

●体長は5mm~9mmくらい

●黄褐色で羽のついた虫

    →これがイエシロアリの羽アリです!!


羽アリはやがて羽を落とし壁や天井をウロウロしながら、結婚相手を探す

       ⇩

めでたく夫婦となったシロアリ夫婦 (のちの王と女王)

       ⇩

新居を探し求めて建物の隙間から入り込み巣を作ります

王と女王の寿命は10年~15年

一生のうちに100万個の卵を産みます Σ(゜Д゜;)

************************************************************


 シロアリの種類の中でも、大きい被害をだすのは”イエシロアリ”です。

巣立ちをして飛んできたシロアリは羽をすぐに落とします。


たくさんの羽が落ちていた。

外灯にたくさんの羽アリ!

昨年もたくさんの問い合わせがありました。


ヤマトシロアリと同様で殺虫剤をまいてもその場のシロアリが死ぬだけです。


みなさまご注意ください!


アントスは通話無料の電話とメールでのお問い合わせを承っています!

通話無料 0120-888-498

メールはこちらをクリック









»スタフブログの一覧

シロアリ防除のアントスへのお問い合わせ

シロアリ防除のアントス