アントス株式会社 » スタフブログ » 3月5日。虫が動き出す!?

3月5日。虫が動き出す!?

社団法人 倫理研究所様の “職場の教養” の3月5日は “虫が動き出す” とあります。

引用して記載させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本日は二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」です。

「啓」は夜が明けるという意味があり、「蟄(ちつ)」には冬ごもりのために虫が土の下に隠れるという意味があります。

大地が暖まり、虫が這い出てくる今の時期のことをいうのです。

 寒い冬の時期は、動植物たちは動きが滞っていました。

しかし、この時期になると気温が上がり、調は羽ばたき始め、ふきのとうの花が咲く頃でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春になったら花が咲き虫が動き出すとはわかっていましたが、こんな日があったんですね!

勉強になります。


シロアリの動きも寒い冬の時期は鈍いですが、暖かくなると動きが活発になってきます。

シロアリの季節がやってくる前に、ぜひシロアリ防除の経験を積んできた “アントス“ に 無料床下点検 を

おまかせください!   0120-888-498 までお電話ください。

 




»スタフブログの一覧

シロアリ防除のアントスへのお問い合わせ

シロアリ防除のアントス